私が旅した海外絶景リゾート

モルディブ、アフリカ好きな夫婦2人、絶景の中にある海外ホテルリゾートのんびり旅行記。

20180408180339

シンガポールでのF1観戦がオススメな理由【シンガポール】




毎年恒例のF1 in Singapore。シンガポールはつい最近まで住んでいた国なので、実はおすすめなF1についてご紹介したいと思います。






F1と言えば心臓に響くほどの爆音、クラッシュ・・・女性でF1が好き!という方はめずらしい(?)かもしれませんが、実は行く価値はあり!です。






なぜなら、F1を見なくても、毎年大物の野外コンサートが開催され、F1チケットでそのまま見れちゃうからなんです。

野外コンサートなので席も決まってないし、早めに行って待てば前の方で見ることもできるんですよ♪(F1はみずに、大物コンサートのみ行く方もいます)。Maroon5がきたり、リアーナがきたり・・・普通ならコンサートチケットさえとれないような大物ばかりが毎年きます。大きなスクリーンもあるので、遠くからでもはっきり見えます。






F1の時期になるとシンガポールはお祭り騒ぎ!こんなクラッシュの痕とかも見れます。






花火も!さて、F1のチケットは、旅行会社に手配依頼もできますが、Singapore Grand Prixで検索し自分で買うこともできます。席によって値段は変わりますが、一番安い席だと3日間で25,000円くらい。3日間大物のコンサートが見れると思えば、なかなか良い値段です。

9月、ちょうどF1時期にシンガポールだ!という方、是非行ってみてください♪